話題について

何を隠そう私はコミュ障です。初対面の人と何を話せばいいかわからないし、知り合いともどういうネタで話そうかといつも迷います。ネットで検索すると私のようなコミュ障のために話題の例がたくさん出てきます。それはいいのです。ありがたいです。

ただ、陽キャにはわからないと思うのですが、どのタイミングでその話題を振ればいいのかという疑問があるのです。考えてみてください。初対面の人に子供の頃の思い出話を聞かれたらどうです?逆に初対面の人が急に子供の頃の思い出話を語り始めたらどう思いますか?コミュ障はどうやって会話の流れを作ればいいのかわからないんです。まずそこから教えてくれ

 

以上コミュ障の愚痴でした。それでは