七夕の雨

そういえばおととい七夕でしたね。すっかり忘れていました。気になったのですが、七夕に雨が降ったら織り姫と彦星って会えないのかなぁって。七夕って梅雨の時期ですしそもそも日本って雨多いですし雨が降ったからって会えないんじゃ、会える頻度は1年に1回どころでは済まないなぁと。ただ、昔なにかのゲームで雨で天の川が増水した織り姫と彦星を助ける内容があったなぁということも思い出しました。んー、どうなんだろう。と、いうことで調べてみました。

 

まあ、結果から言うと雨が降ったらカササギという鳥が翼を広げ橋を作り織り姫と彦星を助けてくれると言うことらしいです。いくら親切心で作ってくれたからと言って50cmくらいの鳥を踏むとか畜生行為すぎないか?てか、そもそも1年に1回しか会えなくなったのもイチャイチャしすぎて仕事しなかったからか。織り姫&彦星=DQN

f:id:caffelattenightmare:20180709233212j:plainリア充に優しいカササギさん

ちなみにカササギは星で言うと北十字星=白鳥座のことです。・・・・白鳥とは??

 

そういえばまだ今年星に願い事をしてなかった。うーん、とりあえず勉強の成果が出ることをお願いしよう。