サイコパス

mainichi.jp皆さんはこのニュースをご覧になられましたか?まあ、動機が「自分の勤務時間に死なれると遺族への説明が面倒だから勤務前に殺した」とかいうので本当にやばいなあと思います。と、こんな話を友人としていたら「サイコパスとかお前が言えるか?笑」とか言われたので急遽サイコパス診断をやってみました。以下問題と私の解答です。是非皆さんもやって見てください。

 

Q1

あなたは殺人の罪を償い、刑務所から出てきた。あなたは家を見つけ、職を見つけ、
最後に家の床を黒く塗った。それはなぜか?

 

→殺した人への贖罪として喪に服していることを示すため。

 

Q2

あなたは前代未聞の大量殺人を犯し、捕まった。死刑囚となったあなたは、死刑執行人に手紙を送った。それはどんな内容だった?

 

→お前もワイと同類の殺人者なんやで(ニッコリ)

 

Q3

あなたはヒッチハイクしている女性を拾った。しかしとても無礼で不愉快な女性で、あなたはその女性を懲らしめたくなった。だが、あなたは女性に何もせず家まで送り届け、あなたもその場を去った。なぜ何もしなかったのか?

 

ヒッチハイクをしている=手を出してもOK+自分が手を出されるほどいい女と思っている。手を出さないことでその女性の自尊心をずたずたにするため。

 

さて、皆さんの解答は如何だったでしょうか?Q1の普通の人の解答は黒が好きだったから。サイコパスだと血の跡を隠すため。Q2では普通の人は助命のお願い。サイコパスは、俺の方が殺しているから俺の方が死刑執行人にふさわしい。Q3の普通の人の解答は無礼で不愉快だったから。サイコパスは現場の下見らしいです。

・・・・・・・・・・・・・・どちらにもかすっていないのだがこれはどういうことなんですかねぇ?少なくともサイコパスではなさそうでよかったです。

 

そういえば昨日投稿した記事に書いてた織り姫と彦星を助けるゲームが何か思い出しました。

f:id:caffelattenightmare:20180710235104j:plainこのクレヨンしんちゃんのゲームです。懐かしい。結構好きで何周もした記憶があります。フルボイスでいろんなキャラが出てくるのが楽しかったです。

それでは。